

アニメ話(「続きを読む」ってどうやるんですか…)

さてリアルが一区切りついたので久しぶりにブログでも書くか……ってええ!?
10、11月六回しか更新していないの!?
だってネタないんですもの^q^ 曲もないんですもの^^ まぁほとんど人こないのでいいんですけどね。
この頃ついったーによくいますので、興味があればフォローしちゃってもいいのよ?
…というかもうついったーだけでいいのではないのかい?
そうも言ってられないので、久しぶりに長文でキモイ記事書いちゃうよ。注意してね!

最初に、紅のひろばでるかもっていったが、すまんありゃ嘘だ。
そんな急がなくても、いいよね!ってことで。このサークルはゆっくり活動していきます。
次のイベント参加は受かれば例大祭です。受からなければ夏コミとか、サンクリとか、オンリーとか。
余裕があれば東方以外でも出したいですね。誰得な曲を作ってみたい。

委託について。
某ダウンロードサイトさんから「YOUのCDうちに置いちゃいなYO!」って営業メールが来ましたが、
今のところする予定はありません。CD欲しい方はイベントに来てくださいな。
いないと思いますがどーしても欲しいとう方は右上にあるメールか、このブログにコメントしていただければ対処するかもしれません。

※お返事
>ビタワンさん
ありがとうございます。ですが結局難しくて放置していますw 
いつも途中まで作って満足してしまい、HDDの底に埋もれるんですよね…。そしてイベント行きたかったorz

ここまで業務連絡。


こっからオタ話
「アニメはいい。心が洗われるようで」
フヒヒ…アニメ面白いお。
けいおんが社会現象?になったり、化物語の売上がすごいことになっていたりしていますが、
僕はそんな話題のアニメも見る事なく、スト魔女以来アニメから遠ざかっていました。
が、この頃アニメ熱が再熱してきました!主にDTBのせいで。
一期がめちゃくちゃ面白かったので期待していたのですが、二期もとても面白いです。
蘇芳ちゃんかわいいですね。ボクっ娘大好物です^^

ということで、『誰得企画、僕がハマったアニメ紹介』です!パチパチ
まぁ有名な作品ばかりだと思いますw ご了承くださいな。詳しい内容が知りたければ、グーグルさんへ。
年代が古い順から。
救命戦士ナノセイバー
初っ端からアニメという括りでいいのか?って作品ですが、ここから僕のアニメ道が始まったと思うので紹介。
天才てれびくん内で放送された、いわゆるバーチャル三部作の最後の作品。
実写とアニメを駆使した作りで、子供向けながらかなりSFしています。
恐竜惑星、ジーンダイバーもすごく好きなんですが、やはりナノセイバーが一番思いれ深いです。
たぶん僕と同じ世代の人なら、好きな人多いのではないでしょうか?

デジモンアドベンチャー
言わずと知れた名作。そして僕の一番好きなアニメ作品です(思いで補修込)。
ゲームはポケモンのパk(ry と言われたりしましたが、アニメでは圧倒的に面白いと思います。
放送された当時ちょうど小5、6だったため「なんで俺、選ばれし子どもたちになれなかったんだろう…」っと絶望してましたw
今でも空からデジヴァイスが降ってくることを本気で期待している、そんな僕も今年で二十歳になりました。

.hack//SIGN
メディアミックス作品としてゲームに先駆け放送されたアニメ。
アニメ単体ではそんな出来いいとは言えかと思いますが、深夜アニメを見始めたのがこの作品ぐらいであったため。
これを見なければ僕はオタクにならなかったのかもしれないw
ネットゲームモノでは.hackが全部やっちゃった感がありますね。音楽、設定が特に好みでした。

エルフェンリート
海外で人気のハートフルボッコアニメw 実はかなりの感動作です。
近年では一番好きな作品!ですがなかなか人に勧められないw
絵柄だけ見てただの萌えアニメだと思うと、騙されます。
OPだけでも素晴らしいので見てくださいー。あ、一話冒頭には注意してね^^

serial experiments lain
もっと古い作品ですが、DVDで見てハマったのでここ。
いいですね、こういう作品大好きです。「人を選ぶ」と言われると、僕は好きになる傾向があるようですw
十周年企画で同じスタッフが集まって新作出すそうなので、期待です。
ちなみにPS版ゲームがプレミア価格で有名。近ごろは少し下がったのでいつか手に入れたいです。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
二期絶賛放送中のDTB。厨二アニメ?だが、それがいい!
振り返ってみると、僕は学園モノとかハーレムアニメが嫌いなんですね。
こういう暗い話が好きなようです。ギャグもありますけどね。
黒さんかっけえ!…蘇芳たんにインしたいお( ^ω^)

ストライクウィッチーズ
ハァ?パンツじゃねぇし、ズボンだし。
三話ぐらいまで普通に見てて、ネットで騒がれているのを知って、初めてズボンに気づきましたw
堂々とやられると気づかないものですねw だってアニメだとミニスカートの軍服とかあるんだもん…
生まれて初めてアニメDVD買いました、それも限定版全巻。ストーリーがかなり王道で面白いですよ。騙されたと思ってみちゃいなYO
ちなみに僕は放送前から今までエイラ一筋です^^

おぉキモイキモイ。まだまだ書き足りないですが、この辺で自重しておこう。
ネタがない時は、またこんな話書くかもしれませんが、引かないでー

アニメとか漫画とかプログレとかサッカーとか

早くも更新が停滞してしまった感……。ま、いっか!

アニメとか
今期のアニメで一番好きなのは咲なのにここ何週間か見逃している\(^o^)/
時間帯が……日曜の深夜って一番気の抜ける時間帯なんですよね。
こうなったらオリジナル回の分だけDVD買おうかな。お賽銭的な意味で。……もう手遅れ?
GONZOさんはスト魔女の二期までガンバッテ!僕の買った限定版DVD全6巻無駄にしないでください!
というか売れたからってドラマCD出しすぎでしょ・・汚いなさすが角川きたない。
……エイラーニャの秘め歌は買ったけどね!
来期はDTBの二期が楽しみー。

漫画とか
ノノノノおもしろすぎだろ…岡本倫は天才だと思った(リアル話)
エルフェンリートの頃と比べて随分絵が上手くなったよねー。まだ微妙に違和感ある絵だけどw
…エルフェンリートは人にお勧めしたいけどできない漫画・アニメランキングで上位だと思う。僕は空気読まず勧めまっくていますけどね!

プログレとか
UKのUKを借りて聴きました(紛らわしいw)。
イギリス最後の正統派プログレッシブロックバンド。パンク、ニュー・ウェイヴ全盛に待ったをかけるべく登場したバンドですが、数年で解散してしまったのは残念。時代か……。
キングクリムゾン、YES、ELPに影響受けているんだなぁって感じの曲想ですね。僕は特にELPっぽいなと思いました。
ELPっぽい=僕の好みなので当たりですねw

サッカーとか
新聞のテレビ欄見たら今日は日本対オランダの試合あるんですねー。
これが前回のW杯の時の、野球部のキャプテンでEUサッカー好きの友人との会話ログ
友人「ロッベンやばい。今回はオランダが優勝する(キリッ」
僕「そ、そーなのか―。高速ドリブルすごいですね」
友人「それほどでもある」
というやり取りがあってオランダ注目していました。まぁ結果は無敵艦隊に沈められましたけどw
でもあの高速ドリブルと、「ロッベン!ロッベン!!ロッベン!!!!!」という実況でかなり印象に残っていますw

まーた長文日記だよ……。ま、いっか!
プロフィール

こう

Author:こう
同人音楽作りに勤しむ大学生。
SFC時代のゲームとか東方とか好きです。
何かありましたら
okkiee●hotmail.co.jpまで(●を@に変えてください)
twitterやってますこちら
HP です。曲はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
    バナーリンクフリーです。 相互リンク歓迎! 上海アリス幻樂団 dankadi ガルベロスさん「dankadi 」 でんしほたるさん「でんしほたる」 弾あきらさん「恋愛少女カタログ」  border= 原子真一さん「桃の王冠」 中央特快さん「中央特快」 あろびろさん「ぐらんしゃりお」
