

今日は少し遅いコミケ四日目でした

てんこの本が思いのほか多かったので大変でした。これから読みますよ。
そう言えばなんでお財布に万札あったんだろ…ま、いっかラッキー…ってPC用のスピーカーを買おうと思っていたんでした!
おお、見事に同人誌で消えましたよ!やっちまったZE!
前回(技術もないのに)ほとんどヘッドフォンでマスタリングしたら、恐ろしいことになったので早く買わなければ。
一万以下でモニター用のスピーカーいいのないかぁ…。

というかそろそろ例大祭ヤバイ気がするんですよねぇ。
一応一月末はテストあるんで、そうすると二ヶ月切っているのののの。
現在の進行状況は……ゼロよりは少し進んでます!うへっ

選曲まだ決めてないので今から決めるよーパチパチ
なーんも考えてないのでキャラソート上位10位ぐらいのテーマから、アレンジしてない奴を選ぶよ!適当でごめんねー
ということで久しぶりにやってみたよ、結果はこれだ↓
1霊烏路空
2水橋パルスィ
3古明地さとり・古明地こいし
5比那名居天子
6四季映姫・ヤマザナドゥ・犬走椛
8封獣ぬえ
9小野塚小町
10東風谷早苗

地霊殿組完全勝利!お空ちゃんヤッホ^^
おいィ?何勝手にてんこの順位落としているわけ?しかもゴボウ抜かれとか・・ちょとsYレならんしょこれは・・?
この結果を見て皆様はお気づきになられただろうか…?そう、コイツ明らかに…ロリコn(省略されました)

次回は八曲位を目安にしているので、早苗さんやったし椛はテーマないし…まぁ道中曲でもいいけど
そうそう、Yes風のレトロスペクティブアレンジするぜ(キリッと前言ってた気がするので、ぬえまでにします。
こまちゃんごめんねー。次の機会があればやるよーきっとたぶんもしかしたら。
…他に僕に残念アレンジして欲しい曲があれば、コメントしてくれてもいいのよ?やるかどうかは別だがな!

あと例大祭の合否決まるの遅くないっすか?前回は全員受かったそうですけど、今回はなんとなく大量落選の予感!
…その場合いの一番に僕は落ちているはずです。一般参加者にジョブチェンジですねフヒヒ。
何にせよ、早く決まって欲しいものです。

今度からコメントの御返事を追記に書くことにしようと思うYO

続きを読む


てんこの日! ……あれ?

あれれ?

お久しぶりです。
週末&今日したらばで天則対戦ばっかやってました^^ 対人戦は面白いですね。弱いんですけどね。
実は緋の頃はネット対戦どころか、人ともほとんどやったことがなかったんです><
昨日なんとかeasyに上がったと思ったらフルボッコ。泣きながらvery easyに戻っても何故かフルボッコ。
どうやら僕のてんこちゃんはドMのようですね! 困ったもんだ。
だけど!それでも俺は!無念無想の境地を四枚つむことを決して止めないィィィィッ!!!

そう言えば昨日一昨日は104(てんし)105(てんこ)の日だったんですね。微妙に遅れました。
あれれれ?ということはイベントまであと30…日……?e……?

……よし。現実逃避に天則やるぞ!

常識は……投げ捨てる…もの……!

早苗さんと言ったらパイプオルガンだと思う今日この頃、こうです。星蓮船おいしいです。
別に原曲では使われていませんけど。

ということで「信仰は儚き人間の為に」はオルガン無双なアレンジですー。

シンフォニックメタルっぽくなるような気がします。プログレと共に僕が大好きなジャンルです。
HELLOWEENっぽいメロスピなような気もします。(DREAM THEATERっぽいプログレメタルにしようとしたら挫折したのは内緒)
まぁドコドコツーバス刻んでるからメタルだよね!だよね?

カッコいいオルガンソロ作れて喜んでいたら、ストリングスの和音が微妙に合わない箇所が……。
やっぱ理論知らないとダメかー理論知っている人憧れちゃうなー。

だけど手持ちの音源いろいろ弄ってたらオルガン、とくにチャーチ(パイプ)オルガンがショボいことが判明したでござる。ヤバいね。
ハモンドオルガンも同じB-3なのにエマーソンのに比べるとショボい、当たり前ですけど。
音作りしなきゃいけないね!め、めんどくせぇー!

途中から原曲が完全に消えるけど仕方ないですね。
でも最後の最後までサビが出てこないなんてどういうことなの?死ぬの?

嬉しいことがあったので変なテンションですみません。いい加減曲上げるようにします。許してください。

ねんがんの……

nenganno
ねんがんの 星蓮船と非想天則とサンクチュリアと夢の丘とプログレッシブロックの作り方とAD+レトロ をてにいれたぞ!ついに貯蓄が底をついたよ!明日から一日三食もやしだね!

最初の二つは説明不要として……
サンクチュリアはノヴェラのアルバム。ノヴェラの中で一番人気のあるアルバムらしい。ここから笹井さんがベースとして加入しています。
本当は最終戦争伝説が欲しかったんですけど…それ買ったら三食もやしどころではすまない予感w

夢の丘は日本のプログレバンドKENSOのアルバム。これも名盤らしい。本当はⅡが欲しかったのは秘密。……実を言うと僕はあまりKENSO好きじゃなかっt な なにをする きさまらー!
プログレッシブロックの作り方はKENSOのDVD。もうね、題名見た瞬間買い決定ですよ。俺はこれでケんソー好きになったなあまりにもすばらし過ぎるでしょ?

Addictive Drumsはドラム音源。お手軽で音もなかなかよく、値段もアカデミック版ならお手頃。手持ちの音源でどーしても生ドラムだけは我慢できないんで買いました。
レトロはADの拡張音源パック。その名の通りレトロドラムの音が収録されている。始めは別にいらないかなと思っていたんですが、収録キットの中にLudwigの文字が。おいィ?これは確かELPのカール・パーマーが使っていたセットではなかったか?結局買いました。

あーインストールが終わらないー
あ、メッセサンオーで星蓮船買ったらセーラー服早苗さんのカードが付いてきたんですけど……あれ…これ目が変zy(ry

コメント返信忘れてた
>ビタワンさん
学生には厳しいですよね…。でも今の自分が買っても宝の持ち腐れになるのは必至w
ありがとうございます! 全力で応援されまする!!

>ガルベロスさん
ありがとうございます!お会いできればとても嬉しいです!けど無理はしないでくださいねw
僕は無理してでも紅楼夢行きたい…でもお金が…もやし貯蓄でがんばりまする!

帝王は引かぬ、媚びぬ、省みぬ!

別にアレンジする訳ではないですけど、非想天則の音楽をこの頃よく聞いています。
熱い曲が多くていいですねー。明日にでもアキバに行って星蓮船と一緒に買ってこようかと思います。
売切れてたら泣いちゃうよ。
お空がすごっくカッコいいです……聖帝的な意味で。
これは持ちキャラにするしかないでしょ…>天子、早苗さんメンゴ。

そう言えば曲の所々から「こいつからQLSO臭がぷんぷんするぜヒャッハー!」と思ったんですが、うにさんのHP見たらやっぱ使ってるぽいですね。
これ→EASTWEST EWQLSO
ハリウッド的な仰々しい感じの曲想に打ってつけなオーケストラ音源。プロでも使っている人は多いですね。
「君はあの影を見たか」とか「伝説巨神イデオン」なんてもろQLSOの音ですねw
「ぼくらのアルカイザー」「テーレッテー」もかな? というかほとんどの曲に使われている気がする。
ベタ打ちでもそれっぽく聞こえるらしいんで欲しいなぁと思っているんですが、最上位のプラチナで十万オーバー、ゴールドでも六万近くして死ねる(内容考えれば十分安いんですけど)。
でもよく考えたら僕、オケアレンジなんかできなかったよー!
よく考えたら僕、付属音源すら使いこなせていなかったよー!
よかった僕、まだ生きていいんだね!!

あ、東方不敗小町SP受かりました。
それで曲は?ジャケ絵は?
……もうどーにでもなーれ
プロフィール

こう

Author:こう
同人音楽作りに勤しむ大学生。
SFC時代のゲームとか東方とか好きです。
何かありましたら
okkiee●hotmail.co.jpまで(●を@に変えてください)
twitterやってますこちら
HP です。曲はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
    バナーリンクフリーです。 相互リンク歓迎! 上海アリス幻樂団 dankadi ガルベロスさん「dankadi 」 でんしほたるさん「でんしほたる」 弾あきらさん「恋愛少女カタログ」  border= 原子真一さん「桃の王冠」 中央特快さん「中央特快」 あろびろさん「ぐらんしゃりお」
