

ジャケ絵できました&ホムペ微妙に更新しました

nue

イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!
ジャケ絵は前回同様、弾あきら様に描いていただきました!ぬえたんカッコ可愛いですね。
なんというジャケット詐欺…フヒヒ。
ちなみにタイトルは
『狂った原始信母 Crazy Atom Faith Mother』になりました。
東方○○○って形は一回やったからいいかなw 今回はフリーダムな形にしました。
フリーダムすぎてアウトな気がしないでもないけど!
微妙にHP更新しました。視聴は明日増やします。 視聴2曲増やしました こちら

あ、でも曲は全部できてないよ!!! orz
大丈夫、ま、まだ慌てるような時間じゃない。大丈夫だ……。
本当はもっと曲数多くしたかったんですけど、再録二曲とか…
一人はいろいろと厳しいんです…うぅ、ゆるいてください;;

お返事~
>ガルベロスさん
TRESPASSイイですよねー。なかなかCD売ってないんですけど。
この頃イギリス以外のプログレバンドを探すのに凝っていてw いつかここで紹介できればと思います。
ガルさんのプログレ記事ももっとみたいな(チラッ

反省といろいろ

「亡き王女の為セプテット」
「信仰は儚き人間の為に」
「月まで届け、不死の煙」
「狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon」
これとアルバムの始めに小曲を入れて四曲+一曲という構成にほぼ決定。
小曲はハルトマンか十字軍のアレンジになると思います。

アルバムなら最低五、六曲入ってないとだめだと前書きましたが、
無理に曲数増やすよりは、一曲ずつのクオリティを上げた方がいいと判断したためです。
原因は僕の実力不足と計画性の甘さですね。猛省。
処女作なので確実に出展できることを最優先させた結果です。
残り三週間死に物狂いで作りますので、どうか見捨てないでやってください。

ここまで真面目な話


ここから不真面目な話……でもないけどw

問題はカットに「選曲は西方から星蓮船まで」って書いちゃったんですよね\(^o^)/
ま、いいか!他の人もカット通りの配布物じゃないだろうし!
そして10月21日小町のカタログが発売されるようです。
自分のサークル名が載っているかドキドキですね。……まぁ載っていなかったら笑えないんですがw
オンリーイベントは初参加、というか同人イベントはコミケしか行ったことないそんな僕ですが
こうしてサークル参加することになるとは……感慨深げ。

そして気づいたら例大祭の郵便申込終わっていた。あれれ?
まだ慌てるような時間じゃない。オンラインが残っているさ。
三月あたりは大学も休みだろうし暇な気がしますが、参加どうしようかなーw

そしてそしてジャケ絵のラフを絵師様からいただきました!素晴らしいの一言です。
あまりのカッコよさに、思わずPCの前でガッツポーズしてしまいましたw
こちらが絵師様のサイトです。許可いただいたので後でリンクにも追加します。
バナー
改めて表紙詐欺にならないように頑張りまする!

コメント返事
>朝比奈さん
そういえば朝比奈さんはうどんげがお好きでしたね!
やべぇ…前の記事でうどん呼ばわりしてたぜ……
うどんげ可愛いですよね!!
やはり六分の四拍子でしたか。ハイ、がんばりますー

結構前の拍手お返事
>名無しさん
>「日本大 通」ではなく「日本 大通」で、日本大学はまったく関係ないですよ。
なん…だと……?自分の無知が恥ずかしくなりますね。
あの辺りに日大ないよなぁーと思っていたんですが、そう言うことだったんですか!

おいィ?支離滅裂の文章なんだが・・

前回までのあらすじ
紅楼夢行けなく深い悲しみに包まれたこうであったが、悲しみを乗り越え怒りが有頂天となった結果
カカッと普通ならまだできない時間できょうきょ曲を完成させたのだった。
ちなみにこの話は実際になかった内容で英語でいうとフィクション。まだできてまちぇーん!

なんかこのネタ前にもやった気がしますが気にしない。行けなくて深い悲しみに包まれたのは本当です。

「月まで~」があとシンセ、もしくはオルガンソロ入れてサビ繰り返せば完成なんですが…ソロ難しい。
原曲のオルゴール?ソロまんまだと面白くないですし困った(聴き取れないからじゃないよ!)
スケールなぞればそれっぽく聞こえるんじゃねーの?っと試してみたがダメ。
コードの構成音適当に散ばせばそれっぽくryっと試してもダメ。
誰か僕にカッコいいソロの作り方教えてください><
竹取飛翔がちらりと入る感じなんですが、上手くいきませんね。

と、言うことで気分転換に狂気の瞳に取りかかろうと思います。ついに!手つかずの!遅いよ!
この曲はノリで選曲したから全くアレンジの予定がないんですよねw
始めは六分の四拍子で途中から四分の四になるのかな?あれ始めは三分の四拍子?ま、どっちでもいっか!
未だに拍子の概念がよくわかっていない、僕です。うん、がんばろう。

……天則やってたらうどんげの固めに俺の寿命がストレスでマッハ。
これで俺はうどん嫌いになったな。汚いなさすがうどんきたない。
固めは俺のてんこちゃんの専売特許ですしおすし。これって間接的とはいえ窃盗罪と同様だろ・・・

※返事
>ガルベロスさん
おお来られるのですね!お会いできるのを楽しみにしています!そして紅楼夢行けなくてすみません;;
確かに一人だと不便ですよね…。でも小町はまったり(というか閑散ry)だと思うのでなんとかなると思いますw
決して友達がいないわけじゃあ(省略されました。全てを読むにはここを押してください)


HPのようなもの

仮視聴ページ

一先ずやっつけ 
zipで上げていきます。

MP3で置くにはレンタルサーバー借りなきゃだめですね。
あ、ドラムうるさすぎた……

曲を上げました

こちらから パスはkoukou
「信仰は儚き人間の為に」アレンジです。十日ほどで消えまする。

まだマスタリングするには程遠いですが、視聴用として。ミックスとか全くやっていません。というか音色すら決めていません。耳を痛めないようお気を付けください。

作っている間に問題発覚。
・二カ所音が途切れる箇所がある。
オーディオではなくmidiデータが壊れているのかも?最悪全直しの可能性あり……。
・手持ちのなんちゃって生音源に差し替えるとギターソロの高音が出なくなります。
というかギターの音域まったく考えないで作っていました>< なんという初心者にありがちな失敗。
時間で言うと2:35あたりです。どないしよ…シンセリードに差し替えですかね……。
あ、ちなみにこの部分は神さびた古戦場のアレンジですよ。
決して某お尋ね者との闘いのアレンジじゃないよ!ないよ!ないよ?

疲れた……。まだ一曲目なのに体力が……。
本当は今日(というか昨日)田町のイベントに行きたかったのに、自動車の教習所と疲れで無理でした。
残念です……。
プロフィール

Author:こう
同人音楽作りに勤しむ大学生。
SFC時代のゲームとか東方とか好きです。
何かありましたら
okkiee●hotmail.co.jpまで(●を@に変えてください)
twitterやってますこちら
HP です。曲はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
    バナーリンクフリーです。 相互リンク歓迎! 上海アリス幻樂団 dankadi ガルベロスさん「dankadi 」 でんしほたるさん「でんしほたる」 弾あきらさん「恋愛少女カタログ」  border= 原子真一さん「桃の王冠」 中央特快さん「中央特快」 あろびろさん「ぐらんしゃりお」
