

非常線抜刀ストリーム

久しぶりに
Tmboxというサイトがあったので登録してみました。
閉鎖したtwaudみたいな感じで、twitterアカがあれば簡単にMP3を投稿できるらしいです。
日本人の学生の方が作ったそうなすごいね。すこしニコニコみたいなインターフェイスですね。
サーバ維持が大変そうだなー。

こう:非常線抜刀ストリームコピー

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者から
非常線抜刀ストリーム 作曲は桜庭統さんです

VP1の通常戦闘曲の未確認神闘シンドロームを意識した感じな曲でカッコいいです。
アレンジ版が素晴らしいかったので真似しようとしたけどムリでした。
もっといいオルガン音源が欲しいなぁと思いました。
ミックス途中だけど飽きたのはないしょ。

今年も忙しいのでイベント参加はしばらくムリなんですが、時間取れればまたCD作りたいっすねー。

スパ4買ったー

こんにちは。最近怠け気味です。
スーパーストリートファイター4買いました。
そして熱帯で負けすぎてハゲそうになったので曲作りました。
これ
キャミィステージのトランス風味アレンジです。
ミックスしてないから音圧すっかすかだーけーどーねー。
イギリスステージはこの曲と背景のオーロラが合わさり最強に見える。
昔は波動拳がなかなか出せなかったなぁ(´∀`)……今でも肝心なときに出ませんがね(`・ω・´)
他にはリュウ、ガイル、ブランカ、バイソンとかのステージ曲が好きです。

始めはキャミィのケツに惹かれて持ちキャラにしようと思ったんですけど、使っている人が多いんでサブにしました。
今のメインはサガット使ってます。カッコいいよねタイガーアカパ!
見かけたら対戦よろしくお願いしますー。ちなみにPS3でーす。

しばらくイベントには出ないですが、ここにちょくちょく曲を上げるようにします。
SFCのアレンジが多いかなぁ。東方は一旦おやすみ。やりたい曲はまだまだあるので、またそのうち作りますが!

こんな忙しい時だけど、おススメのプログレバンド紹介するよー

こんばんは。
ヒジョーに進行具合がマズイので、例大祭一週間前ぐらいまで更新しないと思います。仕方ないね。
今回は余裕のはずがどうしてこうなったのでしょうかい!不思議です。

音楽制作していると、なかなかCDが聴けないのが困りものです。せっかく買ったり頂いたりしたのに。
悔しいからここで、近頃好きになったプログレバンドを紹介するよ(`・ω・´)!
でも語彙力も知識もないから僕の説明なんて読まずに、音聞いた方がいいよ!
TRACE

オランダのエマーソンと呼ばれてたらしい、リック・ヴァンダー・リンデンを中心としたキーボードバンド。
メンバー構成もKey Bass DrumsのトリオでELPと同じ。
ベースが時々ギター弾くのも、Keyがハモンド・ピアノ・ハープシコード・メロトロンをマルチに使うとこもELP。
クラッシクの影響が強い(同じフレーズを頻繁に使う)ところもELPですね。
オランダのプログレと言えばフォーカスが有名ですが、ドラムが元フォーカスの人だそうです。
ギターなんていらねぇ!ハモンドを聴かせろおぉー( ゚Д゚)オラ!!って人には超オススメです。僕のことですが。
1stのTRACE、2ndのBirdsどちらも素晴らしいです。3rdは少し趣が違うのでどうだろう?先に1か2を聞く方がいいかな。

The GOURISHANKAR

ロシアのプログレバンド。シンフォニックロックなのかな?それともプログレメタル?ジャンルわけはよくわからないのでパスw
今時の音って感じですよね。シンセを重点的に使った曲想。少しドリームシアターっぽいかなぁ。
イントロを聴いた瞬間、深い雪山の光景が浮かんでくる、そんな曲ですね。
ただ…展開がすっごく急で、これ同じ曲かよって感じでw 人によればぶつ切りに聞こえるかもしれません。
なーにプログレではよくある事さ。僕はそういうの好きなんで逆にポイント高いんですけど。
ロシアのバンドは勉強不足であまり聞いていません。
ですがこのバンド以外にも多くの良プログレバンドがいるそうで、正におそロシア。いろいろ発掘していきたいですね。

TRESPASS

イスラエル(!)のプログレバンド。ジェネシスじゃないよ!
こちらもキーボード主体の若手トリオバンドです。シンフォニック系ですねー。
一度聴けばELP、Trace、Cairoなどが好きな人を虜にすることでしょう。もちろん僕のことです。
緊張感がある展開、美しいメロ、疾走感のある演奏、どれをとっても僕のツボを刺激します。
こんな曲作ってみたいなぁ…。3rdが今から楽しみでつ。
でもなかなかCD売ってないんだよねー(´・ω・`)。
だからあまり紹介したくなかったけど、僕はオタクで勧めたがりですから無理です。超オススメしますw
…余談ですが、プログレ辺境地シリーズを上げている人は一体誰なんだろw 

うーん音楽レビューって難しいなぁ(´Д`)。他の方のブログを見て勉強しようか。
でも懲りずにまたやるよ!楽しみにしてな!……え、誰もいないって?こまけぇことは(ry

サンプル、一曲上げました

疲れた…。もうゴールしても…いけません。
一曲だけですがサンプルできました! HPの方に置いときますた。興味があれば聴いてやって下さい。
多分他の曲もこんな感じになると思います。え、何かに似ている? 気のせいですよ(^ω^)
今回は六曲入りになるかなぁ。あぁ時間がヤバイ!サンプルはデキ次第、随時アップしていきますよ。

そうそう、今更気づいたんですが、ミキシングってムチャクチャ難しいですよね。
今回は一先ず形にしただけなんでひどい有様ですが、CDに入れるときはもう少しマシにします。出来る限り。

微妙にHP改装されていますが、前よりショボくなっているってどういう事なの…?
アバウトとか書いてて寂しくなったよ…。

あ、ジャケ絵は前回同様、弾あきら様にお願いしました。楽しみです!

勤労していないから感謝される筋合いなんてないんだからねっ!

ハッピーマンデー(笑)

二限必修があったっていう……

五限も必修語学あるっていう……

今から大学行きます^^

Forth, the Four Feathers Fight!
音楽作っていること忘れられそうなので、こっそり曲置いとくよー。twaudでごめんなさい
ロマサガのバトル2のなんちゃってハードロックアレンジだよー。本当はメタルにしたかったことは秘密。
でも、まだ途中だよ~。これからギターソロ入れなければ。打ち込みでギターは死ねるorz


プロフィール

こう

Author:こう
同人音楽作りに勤しむ大学生。
SFC時代のゲームとか東方とか好きです。
何かありましたら
okkiee●hotmail.co.jpまで(●を@に変えてください)
twitterやってますこちら
HP です。曲はこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
    バナーリンクフリーです。 相互リンク歓迎! 上海アリス幻樂団 dankadi ガルベロスさん「dankadi 」 でんしほたるさん「でんしほたる」 弾あきらさん「恋愛少女カタログ」  border= 原子真一さん「桃の王冠」 中央特快さん「中央特快」 あろびろさん「ぐらんしゃりお」
